第30話《おさんぽ部》

  • Day:2016.03.12 17:32
  • Cat:日記
ハイプリ転職から3週間。
小鹿は今、――

yfa2016^0312^1001

乙女力会場にいる、この人のキャラドットめっちゃ可愛い。

何気なくうろうろしてたら、あまりにも好みドストライクすぎて「ひえっ」って言った。
惜しむらくは、立ち絵が線の細い華奢な感じで、ジャスト好みではないこと。
なんせ鹿の好きなキャラ、異世界駐屯地のアジフさんとか、
マヌクのアバランチェさんとかだからね……。
君もがんばって、せめてGHMDのバルムントさんみたいなタッチになろうぜ!!!!

そんな感じで、めっきりだらだら過ごしています。
ハイプリ可愛すぎて歩いてるだけで満足で、レベル上げなくても幸せ。

そう言えば、3月は最終週あたりにヌヌヌが来るらしくて、
クエスト好きな鹿はとても楽しみにしています。
アルナベルツって、あんまり行く機会がないので嬉しい。
あと、次のメンテナンスでは、マップ表示の変更なんかもあるらしくて、
公式ブログさんの記事で公開されていたワールドマップを見てると、

おさんぽ部の血が騒ぐぜ……!

こうして見ると、フィゲルって遠いなぁ。リヒタルゼンも。
飛行船って、こういう位置関係を飛んでたんだなー。
飛行船ならラヘルまで直ぐなのに、やっぱり遠かったんだなー。

……。

………………。

アルナベルツまで歩いて行ったら、どのくらい遠いのかな?

というわけで、
チキチキ!第一回ラヘルまで歩いて行こう選手権!

ルール。
プロンテラからラヘルまで歩いて行く。
テレポハエ飛びはしない。しないと思う。しないんじゃないかな。まあちょっと覚悟しとけ。
途中で気になることとかあったら、積極的に脇道にそれる。
時間的目標は、ヌヌヌが始まるまでに辿りつけたら嬉しいね。

そんな感じで、スタート時のステータスです。

yfa2016^0312^1003

すっぱだかだとこんな感じ。
Base81にもなってるのは、転生アコの時点でマランのクエストやってたせいです。ぼんぼん上がるぜ。
冷静に見るとなんかやたらDexありますね。なんだっけなこれ。(うろ)

yfa2016^0312^1005

もろもろ装備着せたらこんな感じ。
念願の、闇オルレアン服です!わーい!
詠唱中断阻止のためにモルフェウスを着る必要がなくなった分、
なんか、持ってる物順番に着せたら謎な感じに仕上がってますが、
気にしない気にしない。

それにしてもラヘルは遠すぎて何をどう行けばいいのかわからない。
ワールドマップ見てみても、接続がよくわからん。
えーとだな、とりあえずルーンミッドガッツから脱出しなきゃだから、
国境都市アルデバランを目指そう。

出発は、プロンテラの西のカプラさんです。
←行って、順調に盗蟲を眺めながらのんびり歩き、
↑行ってミョルニール山脈の、ホルンいっぱいの山に入る。

yfa2016^0312^1007

お、おう? なんだなんだ突然どうした?
ミョルニール山脈に到着。携帯用道具箱、って何だっけ。なんかクエストしてたっけ?
とりあえず、携帯用道具箱を使ってみたところ、マップに目的地が表示されたので、
のこのこ行ってみる。

yfa2016^0312^1009

めっちゃ光ってるやん。

yfa2016^0312^1011

あー、わかった思い出したぞ!
エルディカスティスに遊びに行った時に、かたっぱしから話し掛けまくって、
サファ族の人から、体が石になる病の研究に使いたいからって、
こっちの世界の物を集めてきてって頼まれてたな。いろいろ。

yfa2016^0312^1010

まあ、せっかくなのでミッドガルド大陸の鉱石を10個採掘しまして。

yfa2016^0312^1013

エルディカスティスの光でばびゅーんと飛んだら、
知恵の王の指輪を忘れて、異世界じゃ誰とも話せずトンボ帰りする羽目になった上、
リヘガードさんなる人は、こっちじゃなくてマヌクの人で。

yfa2016^0312^1015

過激な猫の手転送でマヌクへ飛んで、ようやくお渡し!
よかったよかった。マヌクの人の役に立てたなら嬉しい!(マヌクファン鹿)

さっそく横道にそれましたが、アコプリはワープポータルあるから復帰も楽ちん。
しかし、はたしてラヘルまで辿り着くのであろうか。

FC2ブログランキング「小鹿のメモ帖inRO」

ブログランキング参加中です。
押してもらえたら、きっと辿り着ける……。おひとつお願いします!

Comment

ハイプリかわいいよハイプリ(*´Д`)ハァハァ


徒歩でアルベルタまでいくだけでもわたしは心くじけてしまします_(⌒(_'-ω-)_

それをラヘルまだだなんて。。。すごく大変そう・・・
小鹿ちゃんマゾいぃぃい!!


エゾジカとマゾシカって似てる・・・!!

ぴっちゅぁ様へ
おおお、コメントにずっとお返事できずすみませんでした…!
すみません、ほんとにすみません!!!!

そして思い付きをひとつも達成できぬままに、
戻って参りました……。
マゾシカです。もうマゾシカでいいと思います!
  • 2016/05/20 12:21
  • 小鹿
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

