第29話《かわいいは作れる》

  • Day:2016.02.21 22:07
  • Cat:日記
ふんふふふーん。

2016^0221^1901

2016^0221^1903

2016^0221^2001

2016^0221^2003

2016^0221^2007

2016^0221^2009

2016^0221^2011

2016^0221^2013

2016^0221^2015

2016^0221^2017

ハイプリ! 完成でーす。

転生後はLOVAもマランも解禁で、さくさくっと進めてみました。
解禁、って言ってもそもそも禁じてたわけではないのですが、
転生前にやったら、ほんとに一瞬で過ぎ去りそうで怖かったんです。
経験値ばくはつするこわい。(ブラジリスの悪夢)

ロードオブヴァーミリオンコラボMD『永劫の戦』が、ちょう美味いらしいぞ!
という話は、各所から伺っていたので、どんなものかと思っていたのですが、
そもそもルールがよくわからない。

・15分の時間制限MD
・初級はBase9から入れる
・ボスまでクリアして報酬を受け取ると、次に報酬を受け取れるのは2日後AM5時以降
・MD作って入るだけなら、3時間毎に作れる
・ていうか、アコ一人でボス倒そうとか思うのはさすがに無茶だよね

というわけで、
2マップ目のミニオン達をホーリーライトでぺちぺちして遊んでました。
この使い方であってるんだろうか?まあ、割りとさくさく上がったし、いっか?

ぺちぺちに飽きた頃にはBase40になってたので、マラン島へ移動。
マラン島のクエは、まにゃんイベントで1セット(12キャラ)回したので、
さすがにいろいろ覚えてたね。
ニャンゲーマーズとニャドベンチャーと、定期集会を途中まで進めて、Job満タンに。
Base80とかなってて、アンバランスひどいけど気にしない。

はあー、それにしても。

2016^0221^2019

ハイプリかわいいなあああ。

FC2ブログランキング「小鹿のメモ帖inRO」

ブログランキング参加中です。
押していただけると、ますますかわいい(断言)。おひとつお願いします!

第28話《新しい私デビュー!》

  • Day:2016.02.13 20:36
  • Cat:日記
これをな?

yfa2016^0207^1119

こうしてな?

yfa2016^0207^1121

こうなってな?

yfa2016^0207^1125

こうなるじゃろ?

yfa2016^0207^1127

そんでもって、こう!

yfa2016^0207^1129

というわけで、転生しましたー!
久し振りのノービス女子が可愛いすぎて、
しばらくノービスやろうかな…?と思ったりもしたのですが、
素直に贈り物をもらって、すぐに転生アコになりました。

あの、97→99に10日間もかかったわけでは、まさか無いんですが、
だらだらしてたら、いつの間にかめっちゃ時間が経ってましたね。
いやあ、一月は往ぬる、二月は逃げると申しまして云々。

いちおう節分イベントにも参加してました。生まれ変わる前に。

yfa2016^0206^1233

とりあえず、イベント達成フラグをもらって、ポイントをもらって、
転送にお世話になるんだーと、ぽこぽこする。

そんな感じで狐の里こと旧フェイヨンをのそのそしていたら、
初ミテマスを頂いてしまいました。
テンパりすぎて、なんか知ってるキャラ名だけど誰だかわからない!?と、
おぶおぶしながら、あわあわと失礼してしまったのですが、
ブログ『あっち?こっち!』のぴっちゅぁ様でした!
ありがとうございます!ありがとうございます!
えへへスクショは宝物である。

FC2ブログランキング「小鹿のメモ帖inRO」

ブログランキング参加中です。
押していただけると、ますます羽ばたきます。おひとつお願いします!

第27話《ヘドバン》

  • Day:2016.02.03 01:34
  • Cat:日記
ひゃっはー!コスたまだー!

2月最初のメンテナンスでございます。コスたまでございます。
今月は、コスたま2012Selection
小鹿のお目当ては、ヒュッケ耳、吟遊詩人、ギャングスカーフ、飛び跳ねポリンと下列揃い。
中でも本命は、飛び跳ねポリンです!!!!

一番欲しい物が、下列の一番下だなんて、なんと良心的なコスたまなんだ。ありがたや。
これなら、自分で引かなくてもzenyで賄えるかな?と考えたのですが、
せっかくのコスたまだし、引くのは使命ですよね。

とりあえず、ショップポイントの余りで5個引いてみる。
結果、音符ヘッドフォン、音符ヘッドフォン、吟遊詩人、ギャングスカーフ、飛び跳ねポリン。
やっべ、欲しい物ほぼ出揃っちゃったよ。

ヒュッケ耳だけ出なかったけど、
価格の動向を見ながら、z解決するか自引き追加するか考え中です。
5M切らないかなー。

yfa2016^0202^2213

わーい飛び跳ねポリンうれしいなー!
うれしすぎて、もう持ってるのに露店でお安いの見つけると買ってしまう。
かわいいから仕方ない。

yfa2016^0202^2211

いまいちピンときてなかった音符のヘッドフォンも、
実際つけてみると、思ったより可愛かったのでラッキー。
なんだか見た感じぼやっとしてるし、音符っぽさは特に無いけど。でも、色が可愛い。
これは、めかこにかぶせよう。白ツインとの干渉どうなるかなー。

yfa2016^0202^2227

と、まあ、そんな惚けたことばかりではなく、
レベル上げもやっています。
久々にまともに操作したら、まず10分で死んだりもしたけど、
その後はちゃんとできてる。できてるよ。
しかし、

yfa2016^0202^2223

どちら様です????
なんかぴこぴこしてる。ぴこぴこしてるよ。

yfa2016^0202^2221

ど、ドケビ?
えーと、例によって小鹿はイベント事にはついていけてないのですが、
あれですか。節分イベントの関係ですか? いちおう、鬼っぽいし?
クリスマスみたいに、フィールドで倒して何か集めたりするのかな?

昔のフェイヨンというのは、全く知らない鹿ですので、
イベント会場は、休日にでもゆっくり観光に行こうかなーと思っています。
それまでには、イベント内容もちゃんとチェックしておこう……。

yfa2016^0202^2230

初めて気付いた、すごいパイプオルガン。

yfa2016^0202^2225

せっせと撃ちまくって。

yfa2016^0202^2231

ポリンが羽ばたいたようである。

yfa2016^0202^2233

現在、Base97まで来ました!後ちょっと!
調子よくやれそうなら教範叩こうかなー。
いや、その前に、他にも行きたい所があるんだよな……。
転生後のお楽しみにしようかと思ったけど、一回行ってみようかな? どきどき。

yfa2016^0202^2235

FC2ブログランキング「小鹿のメモ帖inRO」
ブログランキング参加中です。
押していただけると、さらにハッスルします。おひとつお願いします!
