第32話《海底の反逆者(予定)》

  • Day:2016.05.24 01:23
  • Cat:日記
リベリオンしてますか! いかがお過ごしでしょうか、小鹿でございます。
まあ、鹿はまだガンスリンガーなんですが。
ぷらぷらとレベル上げしていますと、おもむろにうずうずいたしまして、
店売りのショットガン『ブラックローズ[1]』を衝動買い。

2016^0522^1151

どーん! きもちいい!
ちなみに、何故ブラックローズを買ったかというと、
クリムゾンボルトと同じ武器Lv.2だから、比較になるかなと思って。

ちなみにクリムゾンボルトさんで、単体スキル『ラピッドシャワー』した結果はこちら。

2016^0522^1153

ずばーん!
武器特性の違いを感じる。楽しい。
しかしながら、今は期間限定でスキル『デスペラード』に消費SP減があるので、
デスペラードの他のスキルを使って遊んだ時の、SPのからっけつ具合にビビりますね。

リベリオンになったら、メインを何にしようかなぁと、楽しい悩みに明け暮れているのですが、
ショットガンもいいなあ。どうしよっかなあ。

基本、一人でふらふらしてるんですけれども、
お先にリベリオンになったたまりばのおともだちから、
マランおいでよ鹿でも大丈夫だよ!と呼んで頂いて、いそいそついていきました。
1回目はまだレベルが80台だったので、初級?お化け貝?で。

2016^0520^2157

鹿、大丈夫じゃない。
名乗り上げた「デスペラード!!」が悲しい。
スクリーンショット提供:匙屋様)(あえてこのタイミングをパパラッチする凄腕)
いちおう、倒せ、倒せました。がんばった。

2回目、90台に乗ったので弱い方のシーラカンス?で。

2016^0522^2131

あーんあーんやっぱり凍るよー。
アンフローズン装備、エクセリオンしか持ってないんです。
知ってますか、エクセリオンスーツって装備制限Lv.100からなんです。
高レベル装備!!!!

2016^0522^2133

りべりよんかっこいいなー。
ふぁいあーだんすだなー。らうんどとりっぷもいいなー。(のんびり見学)(死)

こんな鹿でも、最後に猫に話しかければ経験値もらえるんだよ。排水路えらいね……。

FC2ブログランキング「小鹿のメモ帖inRO」

ブログランキング参加中です!

第31話《反逆者になりたい》

  • Day:2016.05.18 23:02
  • Cat:日記
2016^0517^0005

ヌヌヌ終わってましたわー。

ご無沙汰しております。小鹿でございます。
ヌヌヌどころかフワルも終わってた。かろうじて記念写真。

ちなみに、前回ぶち上げた企画は無事に企画倒れっていうか、
ログインそのものが久々すぎる今日この頃でございます。
忙しくなるのはわかっていたので、何かテーマを作れば、
更新するかな?と考えたのですが、自分の怠惰さを甘く見ていました。
申し訳ござらぬ。投げます。

そんな感じで、久々にまともに起動した小鹿が、
何をしているかと申しますと。

2016^0517^1605

謎の草に絡まれる虫と化していました。
ファブルですか。私、ファブルなんですか。

2016^0517^1607

なるほどなー。名言だなー。
名言かなー…?

というわけで、リベリオンですよ!
リベリオン!かっこいい!超楽しみにしてた!
いそいそとキャラを作って、反逆のブートキャンプへ飛び、
アイテム収集などが必要なくなった(期間限定)ガンスリンガー転職へ。

2016^0517^1609

そのアナウンスの途中で、

2016^0517^1611

このような注意書きがあり、
この他に「レベルアップボックスも回収」になるよ!と言われていたため、
慌ててちょっと待ったの選択肢を選んで、アイテムを確認しました。

レベルアップボックス1があったので、開けると、防具交換チケット。
アカデミーへ取って戻ると交換先は、『ビギナー帽』(回収対象)。
レベルアップボックス10が発生してたので、
ノビのままBaseをLv.9→Lv.10へ上げて、開封すると、
武器交換チケットと防具交換チケット。
アカデミーで交換に出してみると、「一次職になってから来い」とのお達し。
ならないよ!ガンスリンガーになるんだよ!

つまり、わざわざ気にしなくても、全部回収だった。

みんな!寄り道してポリン叩いたりしなくても大丈夫だよ、安心して転職してね!
(泣きながらブートキャンプに戻る)

2016^0517^1613

ホイ!完成でーす!

ちなみに、転職祝いの武器は、ライフル系列の『ブランチ[3]』でした。
元々の転職は、これかハンドガン系列の『シックスシューター[1]』かの、
どちらかをランダムで貰えるそうなのですが、ここは変わってないのかな?

2016^0517^1615

ガンスリンガーに転職したら、鬼教官シロトラさんの所へ取って返し、
次は、そのへんに生えてるにょろにょろした草を撃ちまくって、Base35になって来いとのこと。

2016^0517^1617

カプラさんの倉庫無料がうれしい。

2016^0517^1619

倉庫ひっくり返して、あるもの身につけて。
低レベル未転生の味方ランシャツブリーフ。
後はひたすら、撃つ、撃つ、撃つ。
ちなみに弾丸は5ケース(だったかな?)ほどタダで貰えるので、しばらくは困りません。

にょろ草を一個倒す度に、ぽんぽんレベルが上がるので、
30分もせずにBase35を達成。三度シロトラさんに詣でると、
期間限定効果付き『クリムゾンボルト[1]』を頂けます。

2016^0517^1751

これを持って、近くの限定ダンジョンに入って、
「とにかくデスペラードを撃ちまくれ」というお達し。
さらにヴェルゼブブの羽ももらえるので、跳びまくれと。
NPCさんにハエ跳びしろって言われると思わなくて、ちょっと意外だった。

限定ダンジョンに入ると、イスタナっぽい細い通路のマップに出て、
レッドマブカなるお姉さん達に囲まれるんですけど、
なんか湧きが物凄くて怖い。
たぶん、たまたま賑わってる時に入ったからだと思うのですが、
怖い、痛い、あと混雑してるから横殴りしそうでビビる。

2016^0517^1753

ビビリにびびった挙句、外へ遊びに出掛けて、

2016^0517^1755

おこづかいを拾ったりしていました。

前にたまりばで教えてもらった、遠距離職向けおさんぽコースを参考に、
ふらふら歩きまわってみる。

2016^0517^1757

2016^0517^1759

ガンスリンガー、後ろ姿もかっこいい。

2016^0517^1801

かっこいい。
後、攻撃の時の音がいいですね!銃声が!

ちなみに、こんなところでぷらぷらしてるくらいなら、
ブートキャンプに生えてるにょろ草を叩くほうが、経験値はいいです。
小鹿はおさんぽ部長だからね。
常におさんぽを求めているから仕方ない。

30分ほどふらふらして、多少レベルも上がったし、
スキル「デスペラード」も取れたので、
先ほどの限定ダンジョンに戻ってみました。

2016^0517^1853

ああー、かっこいいー。きもちいいー。

2016^0517^1855

あああー、自分がかっこよくて悶えるー。

また30分ほど、遊んで、
初日はBase80くらいまで上げてみました。
ガンスリでこんなかっこよくて、リベリオンになったらどうなるの。
興奮しすぎてやばい。

FC2ブログランキング「小鹿のメモ帖inRO」
ブログランキング参加中です!

第30話《おさんぽ部》

  • Day:2016.03.12 17:32
  • Cat:日記
ハイプリ転職から3週間。
小鹿は今、――

yfa2016^0312^1001

乙女力会場にいる、この人のキャラドットめっちゃ可愛い。

何気なくうろうろしてたら、あまりにも好みドストライクすぎて「ひえっ」って言った。
惜しむらくは、立ち絵が線の細い華奢な感じで、ジャスト好みではないこと。
なんせ鹿の好きなキャラ、異世界駐屯地のアジフさんとか、
マヌクのアバランチェさんとかだからね……。
君もがんばって、せめてGHMDのバルムントさんみたいなタッチになろうぜ!!!!

そんな感じで、めっきりだらだら過ごしています。
ハイプリ可愛すぎて歩いてるだけで満足で、レベル上げなくても幸せ。

そう言えば、3月は最終週あたりにヌヌヌが来るらしくて、
クエスト好きな鹿はとても楽しみにしています。
アルナベルツって、あんまり行く機会がないので嬉しい。
あと、次のメンテナンスでは、マップ表示の変更なんかもあるらしくて、
公式ブログさんの記事で公開されていたワールドマップを見てると、

おさんぽ部の血が騒ぐぜ……!

こうして見ると、フィゲルって遠いなぁ。リヒタルゼンも。
飛行船って、こういう位置関係を飛んでたんだなー。
飛行船ならラヘルまで直ぐなのに、やっぱり遠かったんだなー。

……。

………………。

アルナベルツまで歩いて行ったら、どのくらい遠いのかな?

というわけで、
チキチキ!第一回ラヘルまで歩いて行こう選手権!

ルール。
プロンテラからラヘルまで歩いて行く。
テレポハエ飛びはしない。しないと思う。しないんじゃないかな。まあちょっと覚悟しとけ。
途中で気になることとかあったら、積極的に脇道にそれる。
時間的目標は、ヌヌヌが始まるまでに辿りつけたら嬉しいね。

そんな感じで、スタート時のステータスです。

yfa2016^0312^1003

すっぱだかだとこんな感じ。
Base81にもなってるのは、転生アコの時点でマランのクエストやってたせいです。ぼんぼん上がるぜ。
冷静に見るとなんかやたらDexありますね。なんだっけなこれ。(うろ)

yfa2016^0312^1005

もろもろ装備着せたらこんな感じ。
念願の、闇オルレアン服です!わーい!
詠唱中断阻止のためにモルフェウスを着る必要がなくなった分、
なんか、持ってる物順番に着せたら謎な感じに仕上がってますが、
気にしない気にしない。

それにしてもラヘルは遠すぎて何をどう行けばいいのかわからない。
ワールドマップ見てみても、接続がよくわからん。
えーとだな、とりあえずルーンミッドガッツから脱出しなきゃだから、
国境都市アルデバランを目指そう。

出発は、プロンテラの西のカプラさんです。
←行って、順調に盗蟲を眺めながらのんびり歩き、
↑行ってミョルニール山脈の、ホルンいっぱいの山に入る。

yfa2016^0312^1007

お、おう? なんだなんだ突然どうした?
ミョルニール山脈に到着。携帯用道具箱、って何だっけ。なんかクエストしてたっけ?
とりあえず、携帯用道具箱を使ってみたところ、マップに目的地が表示されたので、
のこのこ行ってみる。

yfa2016^0312^1009

めっちゃ光ってるやん。

yfa2016^0312^1011

あー、わかった思い出したぞ!
エルディカスティスに遊びに行った時に、かたっぱしから話し掛けまくって、
サファ族の人から、体が石になる病の研究に使いたいからって、
こっちの世界の物を集めてきてって頼まれてたな。いろいろ。

yfa2016^0312^1010

まあ、せっかくなのでミッドガルド大陸の鉱石を10個採掘しまして。

yfa2016^0312^1013

エルディカスティスの光でばびゅーんと飛んだら、
知恵の王の指輪を忘れて、異世界じゃ誰とも話せずトンボ帰りする羽目になった上、
リヘガードさんなる人は、こっちじゃなくてマヌクの人で。

yfa2016^0312^1015

過激な猫の手転送でマヌクへ飛んで、ようやくお渡し!
よかったよかった。マヌクの人の役に立てたなら嬉しい!(マヌクファン鹿)

さっそく横道にそれましたが、アコプリはワープポータルあるから復帰も楽ちん。
しかし、はたしてラヘルまで辿り着くのであろうか。

FC2ブログランキング「小鹿のメモ帖inRO」

ブログランキング参加中です。
押してもらえたら、きっと辿り着ける……。おひとつお願いします!

第29話《かわいいは作れる》

  • Day:2016.02.21 22:07
  • Cat:日記
ふんふふふーん。

2016^0221^1901

2016^0221^1903

2016^0221^2001

2016^0221^2003

2016^0221^2007

2016^0221^2009

2016^0221^2011

2016^0221^2013

2016^0221^2015

2016^0221^2017

ハイプリ! 完成でーす。

転生後はLOVAもマランも解禁で、さくさくっと進めてみました。
解禁、って言ってもそもそも禁じてたわけではないのですが、
転生前にやったら、ほんとに一瞬で過ぎ去りそうで怖かったんです。
経験値ばくはつするこわい。(ブラジリスの悪夢)

ロードオブヴァーミリオンコラボMD『永劫の戦』が、ちょう美味いらしいぞ!
という話は、各所から伺っていたので、どんなものかと思っていたのですが、
そもそもルールがよくわからない。

・15分の時間制限MD
・初級はBase9から入れる
・ボスまでクリアして報酬を受け取ると、次に報酬を受け取れるのは2日後AM5時以降
・MD作って入るだけなら、3時間毎に作れる
・ていうか、アコ一人でボス倒そうとか思うのはさすがに無茶だよね

というわけで、
2マップ目のミニオン達をホーリーライトでぺちぺちして遊んでました。
この使い方であってるんだろうか?まあ、割りとさくさく上がったし、いっか?

ぺちぺちに飽きた頃にはBase40になってたので、マラン島へ移動。
マラン島のクエは、まにゃんイベントで1セット(12キャラ)回したので、
さすがにいろいろ覚えてたね。
ニャンゲーマーズとニャドベンチャーと、定期集会を途中まで進めて、Job満タンに。
Base80とかなってて、アンバランスひどいけど気にしない。

はあー、それにしても。

2016^0221^2019

ハイプリかわいいなあああ。

FC2ブログランキング「小鹿のメモ帖inRO」

ブログランキング参加中です。
押していただけると、ますますかわいい(断言)。おひとつお願いします!

第28話《新しい私デビュー!》

  • Day:2016.02.13 20:36
  • Cat:日記
これをな?

yfa2016^0207^1119

こうしてな?

yfa2016^0207^1121

こうなってな?

yfa2016^0207^1125

こうなるじゃろ?

yfa2016^0207^1127

そんでもって、こう!

yfa2016^0207^1129

というわけで、転生しましたー!
久し振りのノービス女子が可愛いすぎて、
しばらくノービスやろうかな…?と思ったりもしたのですが、
素直に贈り物をもらって、すぐに転生アコになりました。

あの、97→99に10日間もかかったわけでは、まさか無いんですが、
だらだらしてたら、いつの間にかめっちゃ時間が経ってましたね。
いやあ、一月は往ぬる、二月は逃げると申しまして云々。

いちおう節分イベントにも参加してました。生まれ変わる前に。

yfa2016^0206^1233

とりあえず、イベント達成フラグをもらって、ポイントをもらって、
転送にお世話になるんだーと、ぽこぽこする。

そんな感じで狐の里こと旧フェイヨンをのそのそしていたら、
初ミテマスを頂いてしまいました。
テンパりすぎて、なんか知ってるキャラ名だけど誰だかわからない!?と、
おぶおぶしながら、あわあわと失礼してしまったのですが、
ブログ『あっち?こっち!』のぴっちゅぁ様でした!
ありがとうございます!ありがとうございます!
えへへスクショは宝物である。

FC2ブログランキング「小鹿のメモ帖inRO」

ブログランキング参加中です。
押していただけると、ますます羽ばたきます。おひとつお願いします!
